

10/01/12 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます♪
皆様…釣りに行っていますか?(^o^;
今回の裏暴坊では…真冬のボートいじりの風物詩?
NEC_1384.jpg

ロアケースのオーバーホール辺を♪
やっぱり…1年使うと少なからず…小キズが付いてしまうのは仕方が無い事。
従兄弟の鈑金屋に頼んでロアケース☆リニューアルです♪(^.^)b
注意点は…パッキン類が有るので焼き付け塗装は…オススメしないです。
最高でも60度程度が限界だと思いますので…ロアケースをリニューアルしたいと思っ
ている人は鈑金屋さんとよく相談してみて下さい。m(__)m

今年も裏暴坊を宜しくお願いしますです♪

09/11/30 夜業しています…

とうとう…リードバルブが欠けててしまった…(T_T)
200911282222001.jpg
リードバルブが欠けると…アイドリングも安定しない…エンジンにパンチが無くなり
…プレーン出来ない等々…『ブローしたかも!?』って感じに思ったりしてしまいま
す。
>200911282221000.jpg
オイラのリードバルブは…カーボンで作っています♪最悪…欠けてシリンダーの中に
入っても燃えてしまうので…エンジンにダメージを与えないで済む♪
もし…これがステンレス製の純正部品が欠けて…シリンダーの中に入ってしまったならば!
最悪の結果が起きる事が有るので…定期的に点検しましょう♪
200911282222000.jpg
特に!高回転で回している人は注意しましょうね♪

今回は…失敗談的な話でした♪ チャンチャン♪♪♪(T_T)

09/11/26 不思議だよねぇ?の巻

世の中…不思議な事がいっぱいある♪
不思議な事…プロペラっていっぱい種類が出てる…
NEC_1261.jpg
プロペラによってエンジンのハイト(上下)やセットバック(前後)を変えてみないと…
良い位置で水咬みが出来ずに…速度が乗らない現象が・・・最高速でズッゲエ~変わ
る!
NEC_1278.jpg
最悪、プレーン出来ない場合も多々有りますねぇ~
(;^_^A
NEC_1277.jpg

たかが…プロペラ されど…プロペラ 奥が深い!?まだまだ…色々と楽しめそう
♪(セッティング)

09/09/01 MERCURY Racing F-1

皆さん!ご無沙汰してます♪m(__)m。
今回では重行さんに作って頂いた船外機の“カウル”等を紹介したいと思います。
NEC_1367.jpg
このカウルのデザイン♪
実は…F1のデザインを自分流(“裏”暴れん坊流(^^)v)にしたデザインです♪ホワイト~イエローに変わるグラデーションカラーです♪
こういった?オリジナルカラーも重行さんなら出来るので自分だけのオリジナルを作ってみては…いかがなもんでしょう?
きっと…愛着倍増してしまいますから♪(^-^)

今回では…オマケで“心臓部”も搭載します♪
さて×2…何処が違うか解りますか?(^o^;
NEC_1288.jpg

答えは…内緒です♪(^^ゞいつまでたっても…オイラは子供心を忘れていませんよん♪


09/08/08 釣りに行けてますか?の巻

皆さん♪こんにちは
(・∀・)ノ
釣りに行けてますか?
僕自身って…言ったら~仕事の合間を見つけて…チョイって感じにしか今は身動きが
取れない状態が続いています。(;^_^A
やっぱり…晴れた日のハウス仕事は…完全に無理×2♪(下手したら倒れます。)なの
で~サボりながら近所の川に釣に出掛ける感じです。(^^)v
時間が無い時等には…巻き物系が手っ取り早く良いですなぁ♪~
写真は…バクラストン♪で釣ったバスです♪
200908041750000.jpg

※バクラトスイマー☆&バクラストン☆カレント(流れ)の在るポイントで使ってみて
下さい♪
“ガッン!”って感じのアワセが極ると快感が待っていますよ♪(^-^)
